インサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限 チートデイ実践(5回目の場合)のその後、1ヶ月 3/3

チートデイ(5回目)のその後、1ヶ月間の体重推移と食べたメニューの記録です。最後の3つ目は惣菜系の紹介です。

糖質制限 チートデイ実践(5回目の場合)のその後、1ヶ月 2/3

チートデイ(5回目)のその後、1ヶ月間の体重推移と食べたメニューの記録です。2つ目の今回はおやつ(甘いもの)系の紹介です。

糖質制限 チートデイ実践(5回目の場合)のその後、1ヶ月 1/3

チートデイ実施(5回目)のその後、1ヶ月間の体重推移と食べたメニューの記録です。まずは主食系の紹介です。

日商簿記3級 おすすめ 電卓(Canon)とテクニック 持ち物 準備編 その1

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」試験で持ち込み制限のある電卓について。 日商簿記試験において選んで間違いのない電卓1機種と試験で使えるテクニックを紹介しています。 日商簿記試験で使える電卓が気になるあなたの参考に…

2018年 はてなブログからの画像削除方法と仕様について

はてなブログで不要になった画像の削除方法と、はてなフォトライフにおけるファイル削除の仕様について、はてなサポートにも確認しました。

「Minimalism」ナビゲーションメニュー設置とカスタマイズのやり方

Minimalism テーマにナビゲーションメニューを設置し、簡単なカスタマイズ方法を紹介しています。

日商簿記3級 試験概要(受験料、申込期限、持ち物、試験規模、出題構成と配点、合格点、解答順、時間配分)の纏め

2020年度対応。40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」のおすすめ勉強方法その1です。試験の概要と最適な解答順や時間配分などを説明しています。

ウチヤマホールディングス(6059)の購入と投資判断について

ウチヤマホールディングス(6059)の株を購入しました。 現時点の投資判断についても確認しています。

松屋フーズ(9887)株主優待券の利用と投資判断について

松屋フーズ(9887)の株主優待券を使って、「松のや」で食事をしてみました。 現時点の投資判断についても確認しています。

2018年 フリー素材(画像)のおすすめサイトとリスクについて

フリー素材(画像)の利用について、利用時の疑問点とリスクについて調べました。おすすめサイトも紹介しています。

安田倉庫(9324)株主優待「おこめ券」到着と投資判断について

安田倉庫(9324)の株主優待で入手したおこめ券について調べてみました。現時点の投資判断についても確認しています。

日商簿記3級は独学可能?【勉強時間、勉強方法、履歴書への記載について】

40代会社員ですが簿記知識0から簿記3級試験に2ヶ月で満点合格しました。 これから日商簿記3級の勉強を始めるあなたに有用な情報をお伝えします。 独学が可能か、必要な勉強時間、勉強方法、履歴書への記載についてなどを紹介しています。

はてなブログで外部リンクを別ウィンドウで開くようにしました

はてなブログで、リンクを別ウィンドウで開くようにするための最適な方法を調査した結果です。あなたの参考になれば幸いです。

糖質制限 チートデイ実践(5回目の場合)のその後(1週間が経ちました)

糖質制限におけるチートデイ(5回目)、その後1週間の記録です。 チートデイ後に食べたものと体重推移をグラフで紹介しています。

第一交通産業(9035)株主優待を使って通販カタログ「逸品倶楽部」を利用しました

第一交通産業(9035)の株主優待を使って通販カタログ「逸品倶楽部」を利用してみました。現時点の投資判断についても確認しています。

ユニゾホールディングス(3258)株主優待の到着と投資判断について

2018年6月24日にユニゾホールディングス(3258)の株主優待が届いていました。現時点の投資判断についても確認しています。

はてなブログのフッタにコピーライトを正しい書き方で記載する方法

はてなブログのフッタにコピーライトを設置したときの備忘録です。コピーライトの意味や正しい書き方も調べています。あなたの参考になれば幸いです。