インサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

【楽天ポイ活】意外と優秀!楽天ポイントモールの使い方!【口コミ】

【楽天ポイ活】意外と優秀!楽天ポイントモールの使い方!【口コミ】

こんにちは。シーナと申します。

今回は楽天ポイントモールで楽天ポイントを獲得するための使い方と注意点を紹介します(口コミ)。

楽天ポイントモールの豊富にあるコンテンツからメールdeポイント、ガチャ、ドリームくじ、金の宝箱くじを利用することで楽天ポイントが簡単にしかも意外と多く獲得出来ますよ(2022年11月現在)。

運要素を除外すると毎月30ポイント前後、運要素を含めると毎月50ポイント前後です。

楽天ポイ活をしているあなたの参考になれば幸いです。

 

楽天ポイントモールは楽天が運営するポイントサイトですね。

(元々は楽天ラッキーくじがリニューアルして楽天ポイントモールになっています。)

参考リンク:楽天ポイントモール  

いわゆる一般的なポイントサイト(そのポイントサイトを経由して対象サービスを利用するとポイント還元)との違いは、ニュースリリースによると「「楽天ポイント」が獲得できる様々なコンテンツを揃えたエンターテインメント型ポイントポータルサイト」なことだとか。

恥ずかしながら私シーナ。

全く存じ上げませんでした。

最近、楽天リワードによる楽天ポイ活が楽しくなってしまい。

www.inside-shiina.com

いろいろ調べていたところ、楽天ポイントモールの存在を初めて認識しました。

最初は無料ゲームのクリア(しかないと思っていたため)とかメンドクサソウと思っていたのですが。

「メールdeポイント」で配信されるメルマガ内のURLをタップ(クリック)するだけで楽天ポイントが1ポイント獲得出来ることを知り、これ目的で始めてみました。

そして気づけば他の楽天ポイ活でよくみる運要素のある他のコンテンツ(ガチャ、ドリームくじ、金の宝箱くじ)にも手を出していましたね(^^

ついで、ですから。

意外と多く楽天ポイントが獲得出来ますよ。

楽天ポイントモールはWEBサービスであるため楽天リワードではありませんが、ポチポチ系の楽天ポイ活ツールであることに違いはありません。

スマホアプリ版限定のコンテンツもありますから、正直同じようなものと考えてよいでしょう。

 

ということで今回は、楽天ポイントモールで楽天ポイントを獲得するための使い方と注意点を紹介します(口コミ)。

楽天ポイントモールの豊富にあるコンテンツからメールdeポイント、ガチャ、ドリームくじ、金の宝箱くじを利用することで楽天ポイントが簡単にしかも意外と多く獲得出来ますよ。

運要素を除外すると毎月30ポイント前後、運要素を含めると毎月50ポイント前後です。

スキマ時間に楽天ポイ活をしているあなたの参考になれば幸いです。

【楽天ポイ活】意外と優秀!楽天ポイントモールの使い方!【口コミ】

2022年11月現在、楽天ポイントモールで楽天ポイントが獲得出来る(いわゆる普通のポイントサイトと同じお買い物やサービス利用以外の)代表的なコンテンツには以下があります。

  1. ミッション達成でスタンプラリー
  2. ゲーム
  3. メールdeポイント
  4. ガチャ
  5. ドリームくじ
  6. 金の宝箱くじ(スマホアプリ限定)

ぶっちゃけ、1と2は私は行っていません。

条件が厳しく(というか面倒なため)、コスパが悪いと感じるためです。

そのため当記事では、実際に私が行っている(簡単にチャレンジ出来る)3から6について使い方と注意点を紹介します。

(もちろん余裕があれば1と2も挑戦してよいとは思います。)

3のメールdeポイントのみで毎月30ポイント前後、4から6を含めると毎月50ポイント前後獲得出来ると思います。

※獲得出来るポイントは期間限定の楽天ポイントです。

楽天ポイ活をしている人ならスキマ時間のついでに楽天ポイントモールも追加で利用してみてはいかがでしょうか。

私は始めています。

さて、それでは早速始めたいところですが、ちょっと待ってください。

せっかく始めるのならお得に始めたいですよね(私はそうです)。

楽天ポイントモールを始めるなら新規登録キャンペーン?ポイントサイト経由?

いろいろ調べたところ、以下を利用して始めるのが最もお得になります。

 

1.ポイントサイト利用

2.公式の初回登録キャンペーン利用

 

残念ながら1はあまり開催されていないようです。

2022年11月現在で「げん玉」というポイントサイトで可能(75円相当のポイント還元)という情報を見ました。

ただ、念のため実際に「げん玉」のサイトを確認してみましたが対象サービスには入っていませんでした。

私の確認の仕方が悪いのか、タイミングが悪かったのか、会員でないと見れないのかもしれません。

正直、楽天ポイントモールのためだけにポイントサイトを始める必要はないかなと思います。

そのため、もしもあなたが既に何かのポイントサイトを利用されているのなら、一応探してみてはいかがでしょうか。

ほとんどの人は公式の初回登録キャンペーンを利用するのがおすすめです。

常設ですからいつでも気軽に利用出来ますよ。

楽天会員なら登録もすぐ終わります。

初回会員登録とメールdeポイント新規登録で50ポイント、メールdeポイントの1ヶ月継続利用で+50ポイント(合計で100ポイント)貰えます(私は貰えました)。

ということで、せっかくなら上記からお得に始めて見てください。

それでは以降では楽天ポイントモールの会員という前提で、私が実際に行っているコンテンツ(メールdeポイント、ガチャ、ドリームくじ、金の宝箱くじ)の使い方と注意点を紹介します。

基本!楽天ポイントモールのメールdeポイントの使い方と注意点!

Point

楽天ポイントモールはWEBサービスであるためパソコンからもアクセス出来ます。

ただ可能ならスマホ(のブラウザ)からアクセスすることをおすすめします。

なぜかスマホでしか見えないものがあったりするからです。

スマホアプリもありますが金の宝箱くじに挑戦しない限り必要ではありません。

メールdeポイントは楽天ポイントモールのメルマガ内にある「対象のURL」をタップ(クリック)することで楽天ポイントを1ポイント獲得出来ます。

基本的には、1つのメールに1つの対象URLがあります。

大体、毎月30ポイント前後獲得出来ますよ。

最初に人によっては影響が大きい注意点を説明します。

メールdeポイントはメルマガであるため、登録したメールアドレスに大量にメールが届くことになります。

(私のように)Gmailを利用していると自動的にプロモーションに仕訳されると思いますから、あまり気にならないと思います。

そうでない場合は仕訳ルールを設定することをおすすめします。

メールdeポイントで楽天ポイントを獲得するために、通常利用しているメーラーを利用する必要はありません。

メールdeポイントの対象のURLがあるメルマガには楽天ポイントモールサイトからアクセスするのがおすすめですよ。

使い方は簡単です。

楽天ポイントモールサイトの「メールで貯める」メニューから「メールボックス」をタップします。

楽天ポイントモールのメールdeポイントの使い方と注意点1

「未獲得」から届いている「ポイント未獲得メール」をタップして開きます。

楽天ポイントモールのメールdeポイントの使い方と注意点2

メール内の「クリックして楽天ポイントGET!!」バナーをタップすると1ポイント獲得出来ます。

楽天ポイントモールのメールdeポイントの使い方と注意点3

このバナーリンクですが何パターンかあります。

それと分からないもの(はっきり書いておらず、ただのバナーしかない場合はどれでも大丈夫)だったり、

楽天ポイントモールのメールdeポイントの使い方と注意点4

HTML化されていないもの(平文のもの)

楽天ポイントモールのメールdeポイントの使い方と注意点5

があります。

最初は、どれが対象のバナーか迷うこともあると思いますがすぐに慣れますよ。

私の体感的にはメールは2,3日毎に複数届きますが、月初や月中、月末に纏めて確認すればよいかなと思います。

私はこの後のガチャやくじも行っているため、ついでに毎日確認してますけど(^^

以降は運要素が絡みますから無理に実施する必要はありません。

でもついでに出来ることと、簡単なため私はついつい実施してしまうのですよね。

今ではどちらがついでなのか分からなくなりそうですが(^^

ついで!楽天ポイントモールのガチャの使い方と注意点!

楽天ポイントモールのガチャの使い方と注意点!

ガチャは簡単です。

楽天ポイントモールのトップページに「ガチャをまわす!」もしくは「今日のガチャに挑戦!」と出てきます。

タップするとモールガチャ画面に遷移します。

後はモールガチャ画面で「ガチャスタート」をタップするだけ。

楽天ポイントモールのガチャの使い方と注意点2

毎日1回(動画視聴をするともう1回)チャレンジ出来ます。

モールガチャに関しては注意点は特にありません。

気軽にチャレンジしてみてください。

私の体感的には少なくとも週2,3回は当たる印象です。

楽天ポイントモールのガチャの使い方と注意点3

1回で1ポイント以上当たったことはありませんけどね。

纏めて!楽天ポイントモールのドリームくじの使い方と注意点!

トップページを下にスクロールするとバナーをタップして獲得出来る「抽選券」が何枚かあります。

纏めて!楽天ポイントモールのドリームくじの使い方と注意点!

「抽選券」は毎日貯めることが出来て、自動的に抽選に挑戦しています。

「ドリームくじで貯める」メニューから「獲得済ドリームくじ一覧」をタップし、抽選結果を抽選日(20日に1回ぐらい?)から引換期限(30日ぐらい?)の間に確認するとポイントが貰えます。

纏めて!楽天ポイントモールのドリームくじの使い方と注意点2

確認しないと貰えませんが、私の体感的には毎月5,6ポイントは当たりますね。

纏めて!楽天ポイントモールのドリームくじの使い方と注意点3

注意点としては、ドリームくじにチャレンジするための抽選券はパソコンから見ると6枚なのに対して、スマホから見ると8~9枚あります(2022年11月現在)。

そのため可能ならスマホ(のブラウザ)から利用することをおすすめします。

なお、楽天ポイントモールにはスマホアプリもありますよ。

(ちなみにAndroid版スマホアプリ名は旧サービスの楽天ラッキーくじとなっています。)

スマホアプリ限定!楽天ポイントモールの金の宝箱の使い方と注意点!

楽天ポイントモール

楽天ポイントモール

Rakuten Group, Inc.無料

 

スマホアプリ独自のサービスとして、毎日ミッション(アプリを起動したり、くじを引いたり、動画視聴したり)をクリアすると鍵が手に入ります。

スマホアプリ限定!楽天ポイントモールの金の宝箱の使い方と注意点!

海底大作戦くじと竜宮城探索くじは、当たると楽天ポイントを獲得出来ます。

なお、ミッションには含まれないくじもあと2つあります。

画面下の「くじ」メニューからアクセス出来ます。

2022年11月現在は以下の4つですね(巫女くじは結構変わります)。

スマホアプリ限定!楽天ポイントモールのみこくじ!

正直どれもかなり渋いです。

私は今のくじになってからは「海底大作戦くじ」が数回と

楽天ポイントモールの海底大作戦くじ当選

「ゆみくじ」が数回と

楽天ポイントモールのゆみくじ当選

「みこくじ」には1回のみ当たったことがあるくらいです。

楽天ポイントモールのみこくじの大吉

私の体感的には毎月2,3回程度しか当たらない印象です(実際はもっと当たっていると思いますが、あまり当たるイメージがありません)。

ぶっちゃけ、巫女くじはかなり時間に余裕がある場合に挑戦すればよいかなと思います。

特にゆみくじは外れるとなぜかモヤモヤします。

やっていることは同じゆみくじは何とも思わないのですから、UIは大切ですね。

閑話休題。

さて、本日のミッションをそれぞれ達成すると、その都度鍵のかけらが1つ手に入ります。

鍵を完成させるには鍵のかけらは5つ必要ですが、1日のミッションでは4つまでしか手に入りません。

要するに金の宝箱くじには、1日1回チャレンジ出来ません。

残念ながら iOS版とAndroid版で2重取りも出来ません。

繰り返しとなりますが、正直楽天ポイントモールアプリは時間に余裕があれば実施する、程度でよいのかなと思います。

鍵が完成すると「金の宝箱」くじに挑戦出来ます。

スマホアプリ限定!楽天ポイントモールの金の宝箱の使い方と注意点2

このチャレンジに成功するとポイントがゲット出来るというものがあります。

スマホアプリ限定!楽天ポイントモールの金の宝箱の使い方と注意点3

正直、これも結構当たる確率は渋いです。

上記はたまたまですね。

と思っていたのですが、最近ちょっと分からなくなっています。

結局持っている鍵の分、全てポイントを獲得出来ているような・・・・・・。

それこそ、本当にたまたまかもしれませんけどね。

金の宝箱くじについては、以下の記事に纏めています。

outside.inside-shiina.com

以上で大体毎月50ポイント前後(金の宝箱を含めるともっとですね)は楽天ポイントが獲得出来ます。

私は行っていませんが、ゲームが好きなあなたは無料ゲームに挑戦することで、さらに楽天ポイントが獲得出来ると思います。

楽天ポイ活をしている人ならスキマ時間のついでに楽天ポイントモールも追加で利用してみてはいかがでしょうか。

初めて始める場合はキャンペーンの利用をしてポイントをゲットしてくださいね。

初回会員登録とメールdeポイント新規登録で50ポイント、メールdeポイントの1ヶ月継続利用で+50ポイント(合計で100ポイント)貰えます。

楽天ポイ活をしているあなたの参考になれば幸いです。

 

それでは、また。

おすすめ記事です。

楽天リワードのおすすめアプリと獲得出来るポイント数を見える化しました。

www.inside-shiina.com

楽天ポイ活の基本アプリ3選です。

www.inside-shiina.com

起動するだけ。毎日、楽天ポイントが獲得出来ます。

www.inside-shiina.com

スマートニュースでも楽天ポイントが獲得出来ます。

www.inside-shiina.com

実は超優秀。楽天リンクで楽天ポイントを毎日獲得出来ますよ。

www.inside-shiina.com

誰でも使える。トウシルアプリで楽天ポイントを毎日獲得出来ますよ。

www.inside-shiina.com

無料ゲームを起動するだけ。信長の野望20XXでも楽天ポイントを獲得出来ますよ。

www.inside-shiina.com

LINEスタンプも無料でゲット。スタンプ@DECORで楽天ポイントを毎日獲得出来ますよ。

www.inside-shiina.com

無料で可能。楽天kobo で楽天ポイントを毎日獲得出来ます。

www.inside-shiina.com

こっそり。楽天ROOMで楽天ポイントを毎週獲得出来ます。

www.inside-shiina.com

iHerb のお得なプロモコード、クーポンを纏めています。

outside.inside-shiina.com

iHerb でレビューを書くと紹介クレジットが貰えます。

outside.inside-shiina.com

1日1回クイズに正解すると紹介クレジットが貰えます。

outside.inside-shiina.com

松屋フーズのモバイルオーダーです。今でもまだお得ですよ。

www.inside-shiina.com

低反発枕から高反発枕に変えるとスッキリ爽快な目覚めになりました。

outside.inside-shiina.com