インサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2024年版】楽天ポイ活!楽天リワードのおすすめアプリ16選+α【楽天ポイントが貯まる】

【2024年版】楽天ポイ活!楽天リワードのおすすめアプリ16選+α【楽天ポイントが貯まる】

こんにちは。シーナと申します。

当記事では私が実際に楽天ポイ活で使っている楽天リワードのおすすめアプリを備忘録として一覧表に纏めています。

 

なぜかというと、ついついテンションが上がって楽天リワードの楽天ポイ活アプリをいろいろ使っていたところ、自分が一体どれぐらい楽天ポイントを獲得出来ているのか分からなくなったからです(^^

やはり自分が毎日(もしくは毎月)どれぐらい楽天ポイントを獲得出来ているのか見える化して把握できた方が楽天ポイ活を続けるモチベーションになりますよね。

あれに使おう、これに使おうとはっきりと目的が出来ます。

 

そのため、同じように楽天ポイ活のために楽天リワードのおすすめアプリを調べているあなたの参考になればと思います。

当記事では各アプリの概要も紹介しています。

詳しくは個別の記事を参照してください。

2024年4月1日現在16種類です。

私が楽天リワードのアプリで毎月獲得している楽天ポイントは約1,514ポイントでした。

あなたの楽天ポイ活の参考になれば幸いです。

気になるアプリには目次から飛べますよ。

はじめに:楽天リワードとは

はじめに:楽天リワードとは

※画像は楽天リワードより引用

この記事を検索で見つけてくれたあなたには説明は不要だと思いますが、一応説明させてください。

楽天が提供する楽天リワードはアプリ内で楽天ポイントがもらえる機能のことですね。

この機能は楽天グループのアプリ以外でも利用することが出来るため、自社製品に楽天リワード機能を盛り込んでいる他社製アプリも非常に多くあります。

参考リンク:楽天リワード|アプリを使うだけで楽天ポイントが貯まるアプリ一覧  

 

本当に数は多いのですが、効率的に(そして安全に)楽天ポイントを獲得出来るアプリはそれほど多くありません。

この中から私が実際に利用しているおすすめアプリを紹介します。

(あなたのおすすめアプリがあれば教えてください。)

私が楽天リワードのアプリで獲得している楽天ポイントは、毎月約1,514ポイントです。

 

運要素(くじ・ガチャ・キャンペーン等)が絡むポイントは除外していることと、1ヶ月を30日で計算しているため、実際にはもう少し多いと思います。

これだけあれば、みんな大好きAmazonプライムの月額費用(高い方の月額プランでも税込500円)が余裕でペイ出来てしまいますね。

最強のサブスクであるアマプラを楽天の無料のポイ活を利用することでペイ出来る。

なんて素晴らしいのでしょう。

Win-Winですね(^^

参考リンク:Amazonプライム30日間無料お試しはこちら  

【2024年版】楽天ポイ活!楽天リワードのおすすめアプリ16選+α【楽天ポイントが貯まる】

一覧表内の記載は以下のとおりです。

  • 日次=毎日、週次=週1回、月次=月1回獲得出来るポイント
  • 合計は日次×30+週次×4+月次で計算
  • 重複はiOS版とAndroid版で2重取りが可能なもの
  • 1回or特定の時期限定と運要素(くじ・ガチャ・キャンペーン等)は除外
  • 数値は通常と期間限定のポイントの合算

※スマホ等では横にスクロールできるはずです
※見出しをクリックorタップするとソートできるはずです
※数値はあくまで参考情報です 

No アプリ名 重複 日次 週次 月次 合計
1 ポイントスクリーン × 5 0 0 150
2 楽天ウェブ検索 4 1 2 126
3 楽天ポイントクラブ 1 1 0 34
4 楽天リンク 不明 4 7 0 148
5 ICONIT 3 1 6 100
6 トウシル 1 1 0 34
7 スタンプ@DECOR 1 0 0 30
8 楽天ビューティ 0 1 0 4
9 ぐるなび 0 1 0 4
10 楽天kobo × 2 0 0 60
11 ToDo Calendar Pro × 5 0 0 150
12 相棒探し × 100 0 0 3000
13 楽天ブラウザ 2 1 0 64
14 楽天レシピ 1 1 0 34
15 楽天ROOM 0 20 0 80
16 ポイントエニタイム 2 0 0 60
17 アプリ名 0 0 0 0

※スマホ等では横にスクロールできるはずです

スポンサーリンク

 

 

さて、それでは以下で楽天リワードのおすすめアプリをおすすめ順に簡単に紹介します。

迷ったらトップ5までをまずは実施するのがおすすめです。

1.ポイントスクリーン(PointScreen):月150ポイント

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天が提供するポイ活アプリですね。

表示される広告カードをタップすることで毎日最大で5ポイント獲得出来ます。

残念ながら iOS版とAndroid版で2重取りは出来ませんがお手軽さとポイントの多さが光ります。

獲得出来るポイントも通常ポイントである点はポイントが高いですね。

楽天リワードの楽天ポイ活をするなら絶対に外せないマストアプリです。

===後日追記ここから===

申し訳ありません。訂正させてください。

ポイントスクリーンアプリは楽天リワードのアプリではなかったようです。

2022年11月22日まで、ずっと勘違いしておりました。

でもまあ楽天ポイントは獲得出来ますから、優秀な楽天ポイ活アプリであることは間違いありませんから順位はこのままということで。

どうぞよろしくお願いします。

決して記事の構成を修正するのが面倒だなんて、そんな訳では・・・・・・。

===後日追記ここまで===

なお、ラッキーコインというゲーム要素もあり、運が良ければ楽天ポイントを追加で獲得出来ます。

私の体感的には、ほぼ当たる感じですね。

詳しくは以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

2.楽天ウェブ検索:月126ポイント

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天が提供するブラウザアプリです。

楽天ウェブ検索を使って、任意のキーワードを検索すると検索回数(楽天ウェブ検索では口数と言います)に応じて(100万前後の)ポイントが参加者全員で山分けされます。

2022年11月現在は最大の30回検索を行うと3もしくは4ポイントを毎日獲得出来ます。

昔は5ポイント獲得出来ていたのですが、2022年ぐらいからちょっと下がっていますね。

それでも楽天リワードの楽天ポイ活をするなら外せないアプリの一つです。

検索ミッションは(正確にはWebサービスのためミッションではない) iOS版とAndroid版で2重取りは出来ません。

他には以下のミッションがあり、それぞれ1ポイント獲得出来ますよ。

これらは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です(iOS版限定以外)。

  • 楽天ウェブ検索トップページを使う:月1回
  • ポイントを貯めようコーナーで商品をチェック:週1回
  • お買いものパンダモードで検索(iOS版限定):月1回
  • ホームのおすすめ商品をチェック:毎日1回(2023年1月1日~)

検索のやり方はちょっとコツが必要で、以下の記事に纏めています。

初回アプリインストールでポイントを獲得する方法も紹介しています。

www.inside-shiina.com

ちなみに楽天ウェブ検索はPCからも利用することが出来ます(ポイントも獲得出来ます)。

毎月、楽天市場での買い物ポイントが2倍になるキャンペーンもありますよ。

エントリー後に1日5口を5日以上継続することが条件です。

せっかくならエントリーしてから利用したいですね。

詳しくは以下からどうぞ。

3.楽天ポイントクラブ:月34ポイント

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天ポイントクラブは、楽天ポイントを管理できるアプリです。

アプリを起動するだけで毎日1ポイント獲得出来ます。

他には以下のミッションがあり、それぞれ1ポイント獲得出来ますよ。

  • ミッションを3回チェック:毎日
  • ポイント実績をチェック:週1回
  • キャンペーンを3回チェック:週1回※2023年7月31日で終了

===後日追記ここから===

2023年5月9日以降、起動するだけで1ポイントは終了することになってしまいました。

代わりにミッションを3回チェックで2ポイント獲得出来ることになりました。

要するに獲得出来るポイント数に変化はありませんが、少しだけ今後に不安がありますね。

後日追記:2023年8月1日以降、ミッションを3回チェックが2ポイント→1ポイント獲得に改悪してしまいました。

併せて、キャンペーンを3回チェックはミッション自体が終了しています。

不安が実現してしまいました。

===後日追記ここまで===

楽天ポイントクラブは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

なお、ポイント実績を確認する画面の一番下にくじがあります。

運が良ければ楽天ポイントを追加で獲得出来ますよ。

くじは毎日行うことが出来ます。

私の体感的には、1週間に1回は当たる感じですね。

楽天ポイントクラブについては以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

同じ記事で紹介していることからお分かりと思いますが、ここまでの3つのアプリは楽天リワードによる楽天ポイ活のマストアプリと言ってもよいでしょう。

まだ利用していないあなたはぜひ検討してみてください。

それでは続きます。

4.楽天リンク※楽天モバイル契約者限定:月148ポイント

Rakuten Link

Rakuten Link

Rakuten Group, Inc.無料

 

こちらは楽天モバイルの契約者限定アプリとなります。

しかし、あなたが楽天モバイル契約者(Rakuten UN-LIMITプラン契約者)なのであれば、絶対に実施した方がよいレベルです。

楽天リンクアプリで獲得出来るポイント数は月に148ポイントと楽天リワードの楽天公式?アプリでもトップ2です(シーナ調べ)。

楽天リンクアプリには、以下のミッションがあり、それぞれ1ポイント獲得出来ますよ。

  • 記事を5つ読む:毎日(2023年1月16日から10つ読むに変わります)
  • スーパーポイントスクリーンの広告タップ×3個:毎日
  • タップ系のミッション×7個:週1回(2023年6月12日から週3回に変わります)

楽天リンクアプリ内には独自のスーパーポイントスクリーン機能があり、本家と同じように広告カードをタップするとポイントを獲得出来ます。

2022年11月現在は、毎日3ポイント獲得出来ます。

(後日追記:2022年12月22日から(私が気づいた日なのでもっと前からかもしれません)スーパーポイントスクリーンの昼と夜の限定ポイントも獲得出来るようになっています。つまり、毎日5ポイントです。いつまでなのか分かりませんが恒久化を期待したいですね。→2022年12月27日に終わりましたー。→2023年1月26日からまた配信されています。→現在は不定期に復活。)

楽天リンクには、これ以外にもたくさんの楽天アプリが内包されています。

私はただの国内通話が無料になる電話アプリだと思っていたため、しばらく気づかず勿体ないことをしました。

なお、実質無料キャンペーンで貰った Rakuten Hand (Android端末)を利用しているため、iOS 版の楽天リンクアプリは動作未確認です。

===後日追記ここから===

現在は1円で購入した Rakuten Hand 5G 端末を利用しています(^^

あなたは Rakuten Hand 5G 端末、ゲットしましたか?

マイナポータルアプリにも対応してますよ。

www.inside-shiina.com

===後日追記ここまで===

そのためiOS版でも同じだけ楽天ポイントを獲得出来るのか、また2重取りが可能かどうかは未確認となります。

仮に2重取りが可能ならトップ1ですね。

詳しくは以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

実は最強級サブスクかも?楽天モバイルのメリット・デメリットを纏めました。

onside-shiina.hatenablog.com

5.ICONIT(アイコニット):月100ポイント

アイコニット:QRコードリーダー・バーコードリーダー

アイコニット:QRコードリーダー・バーコードリーダー

MEDIASEEK Inc.無料

 

ICONIT(アイコニット)は累計3,400万ダウンロードの無料で使えるQRコードリーダーアプリです。

QRコードもしくはバーコードを読み込むことで、毎日1ポイント獲得出来ます。

毎週木曜日は追加で2ポイント獲得出来ます。

===後日追記ここから===

2023年4月1日以降、QRコードもしくはバーコードを読み込むことで1日1個のスタンプを貯め、5日間で1ポイント獲得になりました。

一覧上は30日間で6ポイントとして計算しています。

===後日追記ここまで===

その他にスタンプラリーがあり、週1ペースで1ポイント獲得出来ます。

また、2022年11月から動画ミッション(1日に30秒弱の動画視聴を5回で1ポイント×3セット可能)が復活したため、一気に毎月獲得出来るポイント数が増えました。

楽天ポイ活アプリ内ではトップ3ですね。

ICONIT(アイコニット)は iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

ただし、動画ミッションは全てコンプリートするには時間が(10分弱)掛かるため、本当に時間に余裕がある場合に実施するのがよいのかなと思います。

私は今のところ毎日実施していますが、平日にiOS版とAndroid版の2重取りを続けられるかは微妙です。

片方だけなら半身浴中に実施するため、ちょうどよいのですけどね。

ICONIT(アイコニット)について詳しくは以下の記事に纏めています。

※期間限定のポイントミッションなど最新情報はこちらを見てください。

www.inside-shiina.com

6.トウシル:月34ポイント

トウシル - 楽天証券の投資情報アプリ

トウシル - 楽天証券の投資情報アプリ

Rakuten Securities, Inc.無料

 

トウシルは楽天証券が運営するWeb情報サービスですね。

そのスマホアプリで記事を6つ読むと毎日1ポイント獲得出来ます。

また週1回アプリ起動で1ポイント獲得出来ます。

トウシルは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

アプリの利用は楽天証券に口座開設をしている必要はありません。

トウシルについては以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

7.スタンプ@DECOR:月30ポイント

スタンプ@DECOR -かわいいスタンプ取り放題-

スタンプ@DECOR -かわいいスタンプ取り放題-

LeafNet Co.,Ltd.無料

 

スタンプ@DECOR は無料かつ登録不要でLINEスタンプをゲット出来るアプリです。

動画視聴するだけで毎日1ポイント獲得出来ます。

スタンプ@DECOR は iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

動画は1回視聴するだけですから、お手軽なのでおすすめです。

===後日追記ここから===

2023年6月17日現在、iOS版は3回動画視聴により毎日3ポイント獲得出来るようになっています。

android版もそのうち変わるかもしれません。

ただ、特に告知等は無いようですし、アプリ内の説明は1日1回1ポイントと変更がないため、また元に戻るかもしれません。

===後日追記ここまで===

スタンプ@DECOR で楽天ポイントを獲得する方法については以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

以上が毎日ポイントが獲得出来るおすすめのアプリになります。

毎日だとルーティン化しやすいですよね。

スキマ時間を有効活用している感じがしてよいです(^^

さて、以降のアプリは週1回のポイント獲得頻度となりますから、ちょっとおすすめ度は下がります。

8.楽天ビューティ:月4ポイント

楽天ビューティ /美容室・美容院予約

楽天ビューティ /美容室・美容院予約

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天ビューティは楽天が展開する美容室・美容院系クーポンサイトです。

そのスマホアプリの楽天リワードには以下のミッションがあり、それぞれ1ポイント獲得出来ます。

  • 月に2回起動:月1回※2023年4月からiOS版のみ
  • Raku Labをチェック:週1回
  • サロンをチェック:週1回

楽天ビューティは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

基本的に起動するだけだったり、特定の箇所を見るだけですから簡単ですよ。

毎日だったらよかったのですが週1回、月1回のためこの順位です。

===後日追記ここから===

2023年12月11日現在、先週まではあったような気がする「Raku Labをチェック」が無くなってしまいました。

特に通知など出てなかったような気がしますが・・・・・・(有ったらすいません)。

楽天ビューティ、週1回1ポイントと微妙になってしまいました。

===後日追記ここまで===

もちろん本来の使い方(美容室・美容院の予約)をすれば、楽天ポイントをさらにゲット出来ますよ。

あなたの行きつけのお店もあるかもしれません。

参考リンク:楽天のサロン検索・予約サイトなら【楽天ビューティ】  

9.ぐるなび※ぐるなび会員限定:月4ポイント

ぐるなび

ぐるなび

Gurunavi, Inc.無料

 

ぐるなびは、株式会社ぐるなびが運営する飲食店の検索と予約が出来るウェブサイトですね。

最初にお伝えしますが、ぐるなびは日々の楽天ポイ活アプリとしては、正直あまりおすすめはしません。

まず楽天IDとぐるなびIDの連携をしていることが条件になります。

その上で週に3回アプリを起動すると1ポイント獲得出来ます。

1日で3回起動してもダメで、1日1回を3日にわけて起動する必要があります。

それで月に4ポイントですからね。

ちょっとコスパがよくありません。

(一応、ぐるなびは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。)

それなのに私が実施しているのは、楽天IDとぐるなびIDの連携をすると貰えるキャンペーンに釣られたからです(^^

それ以来、大した手間でもないため惰性で続けています。

楽天のダイヤモンド会員の場合、初めてID連携をすると100ポイント貰えるキャンペーンが常時開催しています。

ぐるなびダイヤモンド会員限定キャンペーン

ただこのキャンペーンは先着順のようですから月初にエントリー後、ID連携することをおすすめします。

あなたが楽天のダイヤモンド会員でこれから始める(ID連携する)場合はぜひ利用することをおすすめします。

他にもID連携することが条件のポイント山分けキャンペーンが2つ常時開催していますから併せてエントリーしておきましょう。

一応、参考リンクを載せておきますがリンク切れになるかもしれません。

「楽天 ぐるなび キャンペーン 山分け」で検索すると出てくると思います。

参考リンク:ぐるなび×楽天 ID連携キャンペーン|Dining  

参考リンク:【常時開催】エントリーで55,555ポイント山分けキャンペーン|Dining  

なお、ぐるなびアプリを経由してお店を予約すれば楽天ポイントを貰えるようになりますから、あなたがぐるなびユーザーなら利用した方がよいと思います。

参考リンク:キャンペーン情報【ぐるなび】  

10.楽天kobo※Android版限定:月60ポイント

楽天Kobo - 読書専用アプリ

楽天Kobo - 読書専用アプリ

Kobo Inc.無料

 

楽天koboは楽天がリリースしている電子書籍サービスです。

そのスマホアプリにも楽天リワード機能があります。

ただし、残念ながらAndroid版限定です。

 

ちなみに残念ながらとか言っていますが、正直に申し上げます。

私は楽天koboの楽天リワードで毎日楽天ポイ活はしていません!

(獲得ポイント数にも含めていません。)

元々、楽天koboユーザーなので結果的に達成することはありますが、狙っては行っていません。

ミッションの達成条件が一手間掛かるためです。

でも一応楽天ポイ活は出来るため、よく電子書籍を読む方の参考になればと思いまして紹介します。

 

楽天kobo アプリの楽天リワードには以下のミッションがあり、それぞれ1ポイント獲得出来ます。

  • 未読の本を1冊読了:毎日1回
  • 6分以上読書:毎日1回

繰り返しとなりますが楽天koboの楽天リワードのミッションはAndroid版限定です。

6分以上読書は読了済みの本でもよいため(6分以上画面を開いて放置でも大丈夫ですし)簡単ですね。

ただ、毎日一度も読了していない未読の本を1冊読了するのは大変です。

新しい本を毎日用意する必要があります。

とはいえ、実は楽天koboには無料の本もありますから、そちらを毎回ダウンロードして読了すればお金を掛けずにミッションをクリアすることは可能ではあります。

 

ストイックにポイ活をするかどうかの判断は人それぞれかなと思います。

この記事を書く上で試しにやってみたところ、ちょっと続けてもよいかもと思い出しました(^^

今後、こっそりと順位を上げているかもしれません。

楽天kobo の無料の本は以下からダウンロード出来ます。

参考リンク:無料で読める! :楽天Kobo電子書籍ストア  

ちなみにあなたが楽天koboを初めて利用する場合はお得なキャンペーンがいろいろあります。

まずはそちらをエントリーしてから利用することをおすすめします。

以下、参考までに常時開催のキャンペーンは以下になります。

リンクが切れている場合は、「楽天kobo 初めて キャンペーン」とかで検索してみてください。

参考リンク:【楽天】楽天Koboを初めてご利用して1,000ポイント|スタート1000  

参考リンク:電子書籍デビュー応援!条件達成で200ポイント: 楽天Kobo電子書籍ストア  

もちろんあなたが始めようと思った時に、これら以外にもお得なキャンペーン等が無いかは確認してくださいね。

楽天koboは始めた後の(初回限定ではない)キャンペーンが圧倒的に多いと思いますから、既に始めているあなたも確認してみてください。

11.ToDo Calendar Pro※iOSのみ:月150ポイント

ToDo カレンダー Pro

ToDo カレンダー Pro

NAOAKI SEKIGUCHI無料

 

ToDo Calendar Pro はシンプルなタスク管理ツールです。

iOS版のみリリースされています。

簡単な操作を毎日行うことで週に5ポイント獲得出来ます。

同じ開発者から他にも似たような楽天リワード機能を持った4つのアプリがリリースされており、それぞれ毎週5もしくは6ポイント獲得出来ますよ。

おすすめしているものは1つですが、私は全て実施して(毎週152ポイント獲得して)います。

他のアプリは何か、そしてなぜ1つのみをおすすめしているかについて、詳しくは以下の記事に纏めています。

===後日追記ここから===

2024年4月1日時点で「ToDo Calendar Pro」で毎日1ポイント簡単に獲得出来るようになっていました。

「楽天のお得情報をチェック」を20回見るだけ。

動画視聴とは異なり簡単ですよ。

なお、動画視聴以外でポイントが獲得出来るアプリは他に「Pocket Note」と「PDF Maker & Reader」になっています。

Pocket Note、PDF Maker & Readerはandroid版もあります。

===後日追記ここまで===

最新の情報は以下の記事でご確認ください。

www.inside-shiina.com

12.相棒探し※iOSのみ:月3000ポイント

相棒探し

相棒探し

syoma kanou無料

 

相棒探しは楽天リワード特化型アプリです。

iOS版のみリリースされています。

4択の質問に50回、回答することで毎日5ポイント獲得出来ます。

同じ開発者からほぼ同じアプリがリリースされており、それぞれ毎日5ポイント獲得出来ますよ。

おすすめしているものは1つですが、私は他の2つも実施しています。

===後日追記ここから===

2023年6月17日現在、アプリがバージョンアップされ、ポイントミッションの内容(というか動画視聴のタイミングや頻度)が変わりました。

1日1回5ポイントから1日40回200ポイントまで獲得出来るようになっています。

他の2つのアプリも同様に変わっていますが、そちらまで実施出来なくなってしまいました。

というか相棒探しすら40回はとても無理です(^^

 

2023年7月7日現在、アプリが更にバージョンアップされ、ポイントミッションの内容(というか動画視聴のタイミングや頻度)が大幅に変わりました。

1日40回200ポイントから1日10回50ポイントまで獲得出来るポイント数は大きく下がりましたが、動作がびっくりするぐらい快適になっています。

バグではないかと疑うレベルです(^^

似たアプリは全部これにして欲しい!

 

2023年8月2日現在、1日20回100ポイント獲得出来るようになっています。

頻繁に仕様が変わるため、あなたが試したいと思った時に一度インストールしてみてください。

===後日追記ここまで===

相棒探しについて、詳しくは以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

他のほぼ同じアプリは当記事の「楽天リワードをもっと極めたいあなたにおすすめアプリ」でも紹介しています。

13.楽天ブラウザ:月64ポイント

楽天ブラウザ - インターネット・検索ブラウザ

楽天ブラウザ - インターネット・検索ブラウザ

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天ブラウザは、楽天がリリースしたスマホ専用ブラウザアプリです。

アプリを起動したり、指定回数を検索すること等で楽天ポイントを獲得出来ます。

期間限定のポイントミッションを除くと、毎週9ポイント獲得出来ます。

楽天ブラウザは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

===後日追記ここから===

様々な変遷を経て、2023年12月11日現在は以下の通りとなっています。

 

iOS版:毎日2ポイント、週1ポイント

android版:毎日2ポイント、週1ポイント

 

現在は珍しくiOS版とandroid版のポイントミッションが同じになっています。

詳しくは以下の個別記事を参照してください。

===後日追記ここまで===

短時間で簡単に達成出来ますよ。

本当はもっと上位のおすすめなのですが、「みんチャレ」と場所を入れ替えたため、この順位となっています(^^

それと楽天ブラウザは、お得に始める方法があります。

詳しくは以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

14.楽天レシピ:月34ポイント

楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立

楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天レシピは、楽天が提供している無料の料理レシピ検索サービスです(PCからもアクセス出来ます)。

楽天レシピは2022年11月3日で毎日獲得出来るミッションが終了していましたが。

2023年5月18日にまずはAndroid版で復活しました(5月24日からiOS版でも開始されました)。

1日10個のレシピ閲覧を週5回達成で1ポイント獲得出来ます。

正直微妙ですが、まずは復活してくれたことがうれしいですね。

===後日追記ここから===

2023年11月6日から毎日1ポイント獲得出来るミッションが追加されました。

こちらはスマホアプリではなく、スマホのブラウザ(safariとかChromeとか)から行います。

レシピを10秒以上閲覧&いいね×15回で毎日1ポイント獲得出来ますよ。

詳しくは下の個別記事を更新して纏めました。

===後日追記ここまで===

それに普段から料理をする人ならまだまだ夢があるアプリです。

自分でレシピを公開しなくても、公開されたレシピ通りに料理したことをレポートするだけでも楽天ポイントが獲得出来ますよ。

あなたが普段から料理をする場合は試しに利用してみてもよいと思います。

www.inside-shiina.com

15.楽天ROOM:月80ポイント(※1ヶ月限定)

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天ROOMは楽天グループが運営する楽天市場のショッピングSNSですね。

自分が紹介した商品が購入されると楽天ポイントが貰えます(こちらが本来の使い方です)。

楽天(市場)のアカウントがあれば、だれでも簡単に始めることが出来ますよ。

そのスマホアプリにも楽天リワード機能があります。

ポイントミッションは5つ用意されており、全て達成すると毎週20ポイント獲得出来ます。

楽天ROOMは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

かなり上位のポイント獲得数ですね。

ただ残念ながら4週(週1回を4回まで)限定となります。

また楽天アフィリエイトサービスがベースとなっています。

始めるだけなら本当に簡単なのですがアフィリエイトサービスに馴染みが無いと心理的にハードルが高いかなと思います。

以上のことからこの順位としています(楽天リワードの獲得ポイント数には含めていません)

楽天ROOMアプリの楽天リワードで楽天ポイントを獲得する方法については以下の記事に纏めています。

新規登録キャンペーンを含めると最大で280ポイント獲得出来ます。

www.inside-shiina.com

16.ポイントエニタイム:月60ポイント

ポイントエニタイム-ポイント稼げる・小遣い稼ぎポイントサイト

ポイントエニタイム-ポイント稼げる・小遣い稼ぎポイントサイト

NEWGATE無料

 

ポイントエニタイムは、2019年2月からサービス開始をしたポイントサイト「Point anytime」のスマホアプリですが、楽天リワードを実装しています。

動画視聴をすると楽天ポイントが毎日3ポイント獲得出来ます。

===後日追記ここから===

2024年1月17日現在、動画視聴をすると獲得出来る楽天ポイントが毎日3ポイントから2ポイントになっています

===後日追記ここまで===

そして最大の特長として、追加操作無しで同時にポイントエニタイムのポイントも獲得出来ることがあります。

ポイントエニタイムは iOS版とAndroid版で2重取りが可能です。

ポイントエニタイムアプリの楽天リワードで楽天ポイントを獲得する方法については以下の記事に纏めています。

アプリのダウンロードで楽天ポイントが100ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよ。

www.inside-shiina.com

以上が楽天リワードのおすすめアプリでした。

以降はアプリではありませんが、楽天リワードとして楽天ポイントを獲得出来る楽天のサービスになります。

17.楽天ブログ:月30ポイント

楽天ブログの楽天リワードのポイントミッション

楽天ブログは楽天が運営する無料のブログサービスです。

2024年1月中旬に楽天リワード機能が実装されました。

楽天ブログ内の(自分自身以外が公開している)記事15個で「いいね」ボタンを押した後に動画視聴すると楽天ポイントが毎日1ポイント獲得出来ます。

楽天ブログに(楽天会員IDで)ログインする必要がありますが、ブログを始める必要はありません(最初に選択可能)

詳しくは公式の紹介ページを見てください。

参考リンク:【要ログイン&条件達成】ミッションクリアで毎日ポイントGET!!月間最大で31ポイントGETのチャンス!  

 

楽天ブログ内で15個の記事を見つけるのは面倒というあなたのために私が楽天ブログ内に15記事作成し、そのリンクを一つに纏めました(^^

どうぞ活用してください。

参考リンク:楽天リワードのおすすめアプリまとめ | シーナの楽天ブログ - 楽天ブログ  

 

なお、楽天ブログの注意点として楽天ブログ内でのニックネームは、楽天会員に登録している(my Rukutenの)ニックネームになるということです。

私はこの機会に楽天ブログも作ったのですが、ニックネームを超適当に付けていたため修正しています。

以上が楽天リワードのおすすめサービスでした。

 

さらに以降は楽天リワードではありませんが、ポチポチ系の操作で楽天ポイントを獲得出来る楽天のサービスになります。

実はこれらも実際に私も行っています(楽天リワードの獲得ポイント数には含めていません)。

番外編1:楽天ポイントモール:月30ポイント前後

楽天ポイントモール

楽天ポイントモール

Rakuten Group, Inc.無料

 

楽天が運営するポイントサイト(Webサービス)です。

ポイントが獲得出来る様々なコンテンツが用意されていますが、おすすめは「メールdeポイント」です。

「メールdeポイント」はメール内にあるリンクをクリックすると楽天ポイントが1ポイント獲得出来ます。

楽天ポイントモールのサイトにブラウザでアクセスして、「メールで貯める」から「メールボックス」を開きます。

楽天ポイントモールのメールdeポイント1

アプリ内に届いている「ポイント未獲得メール」を開き、バナーをタップすると1ポイント獲得出来ます。

楽天ポイントモールのメールdeポイント2

これで大体、毎月30ポイント前後獲得出来ますよ。

後は運要素が絡みます。

トップページを下にスクロールするとバナーをタップして獲得出来る「抽選券」が何枚かあります。

「抽選券」は毎日貯めることが出来て、自動的に抽選(ドリームくじ)に挑戦しています。

「ドリームくじで貯める」から抽選結果を抽選日(20日に1回ぐらい?)から引換期限(30日ぐらい?)の間に確認するとポイントが貰えます。

確認しないと貰えませんが、私の体感的には5,6ポイントは当たりますね。

それとトップページからガチャも毎日引けるのですが、1ポイントなら結構当たります。

私の体感的には週に2,3回は当たりますね。

(後日追記:ガチャ以外にスクラッチやじゃんけん、スマホアプリ限定のデイリーガチャも追加されました。)

楽天ポイントモールはWebサービスですから基本的にブラウザからの利用になりますが、一応スマホアプリもあり、独自のミッションがあります。

===後日追記ここから===

今なら楽天ポイントモールのスマホアプリのインストールを楽天ポイントモール経由で行うと50ポイント貰えます(本件は常時開催かは不明。ポイント数は時期により異なると思います)。

そのため楽天ポイントモールの会員登録はウェブ経由で行い、その後にスマホアプリのインストールという流れがよいと思います。

詳しくはキャンペーン条件を必ず事前に確認してください。

以下にはスマホからアクセスしないと正しく表示されませんからご注意ください。

参考リンク:楽天ポイントモールアプリ | 楽天ポイントモール  

===後日追記ここまで===

スマホアプリ独自のサービスとして、毎日ミッション(アプリを起動したり、くじを引いたり、動画視聴したり)をクリアすると鍵が手に入ります。

楽天ポイントモールアプリのミッション

その鍵で「金の宝箱」を開けるチャレンジに成功すると楽天ポイントがゲット出来るというものがあります。

残念ながら iOS版とAndroid版で2重取りは出来ません。

鍵のかけらは5つ必要ですが、1日ミッションでは4つまでしか手に入りません。

つまり1日1回チャレンジ出来ませんから、正直アプリの方は時間に余裕があれば実施するのでよいのかなと思います。

スマホアプリを利用しなくても楽天ポイントモールは楽天ポイ活のツールとして意外と優秀です。

楽天リワードではありませんが、あなたも始めて見ませんか。

楽天ポイントモールを始めるのなら以下のキャンペーンを利用するのがおすすめです。

初回会員登録とメールdeポイント新規登録で50ポイント、メールdeポイントの1ヶ月継続利用で+50ポイント貰えます。

楽天アカウントを持っていれば登録はすぐですよ。

番外編2:楽天カード※楽天カード契約者限定:月15ポイント前後

楽天カード

楽天カード

RAKUTEN CARD,INC.無料

 

みんな大好き楽天カードの管理アプリです。

実際にはWebサイト(楽天e-NAVI)のサービスですが、アプリからも起動出来ます(最終的にはブラウザが起動します)。

楽天ポイントの獲得方法は以下の通りです。

アプリ画面右下の「メニュー」から「ポイントサービス」をタップするとブラウザが起動します。

「クリックで」をタップします。

※クリック(タップ)出来るものがあると「新着」と表示されています。

※たまに「新着」が表示されない時がありますのでご注意ください。

楽天カード クリックで

以下のような広告のバナーをタップすることで楽天ポイントが1ポイント獲得出来ますよ。

楽天カード バナークリック

私の体感的には毎月15ポイント前後獲得出来ます。

バナーは時間が経つと消えるため、月初、月中、月末に確認するとよいと思います。

それとたまに動画視聴後にエントリーすると抽選でポイントが当たることもあります。

番外編3:楽天銀行※楽天銀行契約者限定:月20円前後

楽天銀行

楽天銀行

楽天銀行株式会社無料

 

楽天銀行は説明不要でしょう。

こちらもWebサービスですが、アプリからも起動出来ます(最終的にはブラウザが起動します)。

それと獲得出来るのは楽天ポイントではなく、現金になります。

獲得した現金は月初に楽天口座に振り込まれます。

現金の獲得方法は以下の取りです。

アプリ画面右下の「楽しむ」メニューから「現金プレゼントサービス」をタップするとブラウザが起動します。

楽天銀行の現金プレゼントサービス1

以下のような広告のバナーをタップすることで現金を獲得出来ますよ。

楽天銀行の現金プレゼントサービス2

毎月20円前後獲得出来ます。

バナーは時間が経つと消えるため、月初、月中、月末に確認するとよいと思います。

他にも楽天銀行で簡単にできるおすすめのポイ活もありますよ。

www.inside-shiina.com

Point

 

楽天銀行の紹介コード:P45864204

 

現在、楽天銀行で紹介コードの入力で楽天ポイントが1,000ポイント貰える紹介キャンペーンが開催中です。

 

紹介コード:P45864204

 

キャンペーン期間:2024年4月8日~2024年5月31日

 

口座開設申込フォーム内にある紹介コード入力欄に紹介コード:P45864204 の入力をして口座開設&「ATMから入金」または「他行から振込」で1円以上入金&ハッピープログラムへのエントリーを行うと1,000ポイントがあなたに、500ポイントが私に付与されます。

 

口座開設には最短で翌営業日、通常は1~2週間程度掛かります。

キャンペーン終了間際の場合は間に合わない可能性がありますから慎重に判断してくださいね。

 

その他の詳しい条件等や口座開設は以下を確認してください。

参考リンク:口座紹介キャンペーン | 楽天銀行  

 

ハッピープログラムへのエントリー方法はこちら。

参考リンク:ハッピープログラムにエントリーするにはどうすればよいですか? - よくあるご質問|楽天銀行(個人のお客さま向け)  

 

初めてのサービス利用で1,000ポイント貰える「スタート1000」のエントリーも口座開設前にお忘れなく。

楽天銀行の口座開設も対象です。

参考リンク:【楽天】初めてのサービス&使い方で1,000ポイントGET!| スタート1000  

 

 

それとこれまで特に触れて来ませんでしたが、楽天のキャンペーンなどはメルマガ購読が条件であることが多いです。

私はGmailを使用しており、自動的に「プロモーション」に仕訳されることが多いため、あまり気になっていません。

そうではない場合は自動的に振分する設定をした方がよいかもしれません。

楽天リワードをもっと極めたいあなたにおすすめアプリ4選

このセクションでは、楽天リワードを極めたい、もしくはスキマ時間にまだ余裕がある、というあなたにおすすめのアプリを纏めました。

詳しくは、個別の記事に纏めています。

気になったものがあれば、ぜひ見てみてください。

おすすめしているアプリ「相棒探し」とほぼ同じ。診断系アプリのくらけです。

2023年8月2日現在、1日1回実施(5ポイント獲得)となりましたが、全くおすすめ出来なくなってしまいました。

www.inside-shiina.com

相棒探しとほぼ同じ。診断系アプリのスマしらです。

2023年8月2日現在、1日5回実施(25ポイント獲得)になりました。現時点ではおすすめです。

www.inside-shiina.com

2023年8月2日現在、診断(1日5回25ポイント獲得)のみとなっています。現時点ではおすすめです。

www.inside-shiina.com

運が絡みますが抽選好きなあなたにおすすめです。結構、当たります。

www.inside-shiina.com

とにかく多くの動画ミッションを熟したいあなたに。

www.inside-shiina.com

他にも当ブログのカテゴリ「スマホアプリ」にレビューシリーズがあります。

楽天リワード終了アプリ1:信長の野望20XX

信長の野望20XX

信長の野望20XX

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料

 

信長の野望20XXは、信長の野望シリーズの派生作品です。

スマホアプリもリリースされています。

他のゲーム系楽天ポイ活アプリと異なり、そのスマホアプリを起動するだけで毎日1ポイント獲得出来ました。

※2023年1月31日23:59でポイントミッション(楽天リワード)が終了しました。

信長の野望20XX については以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

楽天リワード終了アプリ2:みんチャレ

みんチャレ-習慣化で目標達成~ダイエットや禁酒・禁煙を継続

みんチャレ-習慣化で目標達成~ダイエットや禁酒・禁煙を継続

A10 Lab Inc.無料

 

みんチャレは、習慣化したい人向けの三日坊主防止アプリです。

匿名の人たち(最大5人)でチームを組み、メンバーのみが見れる場に、習慣化したいことの達成結果の写真(今回の場合は他アプリのポイントミッションをクリアしたスクショ)を投稿すると毎日1ポイント獲得出来ました。

※2023年2月28日でポイントミッション(楽天リワード)が終了しました。

みんチャレについては以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

楽天リワード終了アプリ3:ゴルフネットワークプラス

GN+ゴルフスコア管理-ゴルフナビ-ゴルフtv

GN+ゴルフスコア管理-ゴルフナビ-ゴルフtv

YourGolf Online無料

 

ゴルフネットワークプラスは、国内No.1規模の利用者数を誇る(らしい)スコア管理アプリです。

週2回、アプリを起動すると5ポイント獲得出来ました。

※2023年5月19日でポイントミッション(楽天リワード)が終了しました。

楽天リワード終了アプリ4:SpoTribe(スポットライブ)

SpoTribe(スポットライブ)

SpoTribe(スポットライブ)

Rakuten Group, Inc.無料

 

SpoTribe は楽天がリリースするソーシャルアプリです。

アプリを起動するだけで毎日1ポイント獲得出来ました。

※2023年11月29日でポイントミッション(楽天リワード)が終了しました。

SpoTribe については以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

楽天リワード終了アプリ5:スマートニュース

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

SmartNews, Inc.無料

 

スマートニュースは昔からある定番のニュースアプリですね。

トップページにある朝スマニューカードから楽天リワードをタップするだけで毎日1ポイント獲得出来ました。

※2023年12月24日でポイントミッション(楽天リワード)が終了しました。

スマートニュースの楽天リワードについては以下の記事に纏めています。

www.inside-shiina.com

 

いままでありがとう!

また復活することを待ってます。

スキマ時間で貯めた楽天ポイントは何に使う?

さて、これまで紹介したアプリやサービスでポイ活すると。

iOS版とAndroid版のどちらかの利用に限っても楽天ポイントは毎月約1,020ポイント獲得出来ているはずです。

実際にはもう少し多いと思いますが。

年間約12,240ポイントです。

iOS版とAndroid版の2重取りが可能な場合だと、楽天ポイントは毎月約1,510ポイント獲得出来ているはずです。

年間約18,120ポイントです。

人によっては感じ方は様々だと思いますが、私としては思ったよりも多いなという感想でした。

あなたは貯めた楽天ポイントは何に使いますか?

私はどうせなら生活がより豊かになったと実感出来る使い方がよいということで。

みんな大好きAmazonプライムの会費にすることにしました!

参考リンク:Amazonプライム登録&条件達成で1000ポイント獲得キャンペーンはこちら  

Point

上記の紹介リンクからAmazonプライムもしくはPrime Studentに会員登録して、30日以内にAmazon.co.jpで2,000円以上の買い物をする1,000ポイントが貰えます

 

Amazonプライム(もしくはPrime Student)に新規登録をする人であれば30日間の無料体験中でも参加可能です(1,000ポイント付与時点でプライム会員である必要はあります)。

 

また、2,000円以上の買い物は、みんな大好き Amazonギフト券でも大丈夫です。

 

ただ、1回の注文の合計金額が2,000円以上(クーポンによる値引き分を含まず)である必要がありますから、この点だけはご注意ください。 

 

現時点で一番お得にAmazonプライム会員になる方法だと思います。

 

本キャンペーンは終了日未定ですが、有効な間に、ぜひご活用ください(^^

Amazonプライムの会費は月額プランで税込600円、年間プランは税込5,900円(月割すると約492円)です。

(大学生や専門学生(高等専門学校含む)の場合、ほぼ同じサービスレベルのPrime Studentを半額で利用出来ます。無料期間も6ヶ月あります。)

おすすめアプリを実施すれば余裕でペイ出来てしまいますね。

www.inside-shiina.com

もちろん直接Amazonに楽天ポイントで支払える訳ではありませんが(^^

スキマ時間で獲得したポイントを使って実質無料でAmazonプライム会員になれてしまいます。

 

Amazonプライム会員になると以下のメリットを享受出来ますよ。

1.送料無料:お急ぎ便、日時指定が利用可能

発送元がAmazon限定(マーケットプレイスは対象外)とはいえ、なんといっても送料無料とお急ぎ便、日時指定便が利用可能になることが一番のメリットですね。

Amazonは大体410円程度の送料が掛かりますから、1,2回利用するだけでペイ出来てしまいます。

Amazonでの注文を毎回2,000円3,500円以上にするとか、纏めて買い物するとか気にしなくてもよくなります。

2.Amazon prime Videoが利用可能

映画やアニメ、ドラマ、バラエティなど1万作品以上を無料で見ることが出来ます。

作品数は専門の有料サービスよりは劣りますが、おまけとしては十分以上です。

「ドキュメンタル」や「クレヨンしんちゃん外伝」等のオリジナル作品も増えていますね。

専門の動画サービスはやはりお値段もそれ相応にしますからね。

私はprime Videoが決め手でした。

話題の作品が多数見放題になっています。

例えば、アニメに限っても「葬送のフリーレン」、「薬屋のひとりごと」、「spy×family」、「呪術廻戦」、「鬼滅の刃」等も観ることができます。

Amazon プライムビデオで配信中の新着タイトルは以下で確認出来ます。

参考リンク:映画の新着タイトルはこちら  

参考リンク:アニメの新着タイトルはこちら  

参考リンク:オリジナル作品の新着タイトルはこちら  

参考リンク:TVの新着番組はこちら  

ぶっちゃけここまでが大きなメリットかなと思いますね。

他にも以下があります。

3.Amazon Music Primeが利用可能

対象となる200万曲1億曲以上の音楽が聴き放題となります。

これまたおまけとしては素晴らしいですね。

2022年11月から200万曲から1億曲に増えたみたいです。

ただし、同時に仕様が改悪もされました。

大きなところでは、シャッフル再生のみ可能、指定されたプレイリストのみオフライン再生が可能、といったことになっています。

Amazon Music Prime をメインで期待している場合は要注意ですね。

私は作業中のBGMとしていろいろ聴けた方がよいのと、元々おまけ程度にしか考えていないため影響はありませんが。

最近の流行から昭和や平成の名曲、アニメ等々、いろいろなジャンルのプレイリストがありますよ。

これまで知らなかったお気に入りになる曲と出会えるかもしれませんね。

4.Amazonプライムデー&プライム感謝祭に参加可能

まずはAmazonプライムデー。

年1回、2日間だけ開催されるプライム会員限定イベント「Amazonプライムデー」に参加できるようになります。

例外もありますが、基本的に毎年7月中旬頃に開催されます。

 

次はプライム感謝祭。

2023年から10月に「プライム感謝祭(Prime Big Deal Days)」というプライム会員限定イベントが日本でも開催されることが決定しました。

米国などでは昨年から開催されており、Amazonプライムデーと同等規模のセールでした。

 

まあこれも欲しいものが有ればという感じですね。

でもあのお祭りに参加できるようになるのはよいかもしれません(^^

5.Prime Gamingを無料で利用可能

私は長らくこの特典の存在に気付いていませんでした(^^

Amaoznプライム会員は、無料で Prime Gaming を利用することができます。

出来ることは(他にもあるのですが個人的にお得と思うのは)主に以下の2つです。

  1. パソコン用ゲームの無料配布がある
  2. 「Twitch」(ツイッチ)のサブスクライブが無料になる

 

1は、パソコン(Windows)用ゲームを無料でプレイ出来るようになります。

毎月、5~10個くらいのタイトルが無料で配布されています。

現在配布されているゲームタイトルは以下から確認出来ますよ。

参考リンク:prime gaming はこちら  

 

利用の仕方は、Amazonゲームアプリをまずはパソコンにインストールして、ゲームをダウンロードすることになります。

参考リンク:Amazon Games アプリをダウンロードしてインストール - サポート | Amazon Games  

 

2は、Amazonが提供しているライブストリーミング配信サイト「Twitch」(ツイッチ)のサブスクライブ(最安はウェブからの登録で月額600円)が、常に1名(1つのチャンネル)のみ30日間無料になります。

同じ配信者のサブスクライブを31日以降も継続したい場合は、30日毎に再度申請を行う必要はありますが無料で継続することが可能です。

利用するにはTwitchアカウントとの連携が必要になります。

Twitchで配信をよく見るというあなたは応援したい配信者のサブスクで利用してみてはいかがでしょうか。

明らかにプライム会員になってサブスクライブする方がお得ですよね。

参考リンク:Amazonプライム登録&条件達成で1000ポイント獲得キャンペーンはこちら  

6.Prime Try Before You Buyを無料で利用可能

Prime Try Before You Buy(プライム・トライ・ビフォア・ユー・バイ)は、いわゆる試着サービスです。

レディース、メンズ、キッズ向けの服、シューズ、バッグなど、Prime Try Before You Buyの対象ファッションアイテムを自宅で試着できます。

プライム会員は追加料金なしで利用可能

配送料や返送料も無料です(商品到着時のAmazon Boxかペーパーバッグと返送用伝票を利用する)。

 

ネット通販で服や靴を買うのは結構ハードルが高いですからね。

パソコンやスマホのモニター越しだと色味が違ったり、サイズ感や履き心地等は確認しようがありません。

それが自宅で実物をゆっくりと確認できる訳です。

自前のアイテムとの組み合わせも確認できますね。

素晴らしい!

私もファッションに興味があった頃なら積極的に利用していたことでしょう(^^

 

特記事項は以下の通り。

  • 1回当り最大4点まで
  • 同一の注文内でサイズや色が同じ商品は不可
  • 配達完了の翌日から最長7日間まで試着可能
  • 送付先住所が沖縄および離島地域または日本国外は利用不可

 

詳しくはこちらを確認してください。

参考リンク:Prime Try Before You Buyの使い方  

7.Amazonプライム会員特典は他にもある

他にもAmazon Photosで写真を容量無制限に保存出来たり、Prime Readingで対象のKindle本(漫画、雑誌を含む)を読み放題になったりします(この辺は正直微妙です)。

Amazon Photos を使うとお得なクーポンが貰えます。

outside.inside-shiina.com

また、同居している家族(最大2人まで)にプライム配送特典(無料お急ぎ便、無料日時指定)を無料で共有することも出来ますよ。

 

Amazonプライム以外にも便利な有料サービスはたくさんありますが。

まずは圧倒的なコスパのAmazonプライムの会員になるべきですね。

Amazonプライムの会費は月額プランで税込600円、年間プランは税込5,900円(月割すると約492円)。

(大学生や専門学生(高等専門学校含む)の場合、ほぼ同じサービスレベルのPrime Studentを半額で利用出来ます。無料期間も6ヶ月あります。)

スキマ時間で獲得したポイントで余裕でペイ出来てしまいます。

Amazonプライムは、初回登録時30日間は完全無料で利用出来ます(特に機能制限はなし)。

途中解約しても違約金など金銭的なデメリットは一切発生しません(一定期間30日間無料を利用出来ないだけ)。

あなたもスキマ時間で楽天ポイ活をして、最強のサブスクであるアマプラを始めませんか。

どうせなら生活がより豊かになったと実感出来る使い方がおすすめです。

参考リンク:Amazonプライム登録&条件達成で1000ポイント獲得キャンペーンはこちら  

Point

上記の紹介リンクからAmazonプライムもしくはPrime Studentに会員登録して、30日以内にAmazon.co.jpで2,000円以上の買い物をする1,000ポイントが貰えます

 

Amazonプライム(もしくはPrime Student)に新規登録をする人であれば30日間の無料体験中でも参加可能です(1,000ポイント付与時点でプライム会員である必要はあります)。

 

また、2,000円以上の買い物は、みんな大好き Amazonギフト券でも大丈夫です。

 

ただ、1回の注文の合計金額が2,000円以上(クーポンによる値引き分を含まず)である必要がありますから、この点だけはご注意ください。 

 

現時点で一番お得にAmazonプライム会員になる方法だと思います。

 

本キャンペーンは終了日未定ですが、有効な間に、ぜひご活用ください(^^

もちろんそもそもAmazonをそんなに利用していない方は無理に始めない方がよいですよ。

楽天ポイントの期間限定ポイントは楽天ペイで普段の買い物にも使えますし、スマホ代(楽天モバイル)や電気代(楽天でんき)にも使えますからね。

楽天ペイでポイントを使う場合は、5と0のつく日がおすすめです。

キャンペーンのエントリーをお忘れなく。

pay.rakuten.co.jp

終わりに

あなたの楽天ポイ活の参考になれば幸いです。

おすすめのアプリがあれば教えてください。

 

それでは、また。

関連記事です。

実は「あの」楽天メルマガでもポイ活が出来ます。おすすめ3選を紹介しています。

www.inside-shiina.com

意外と優秀な楽天ポイントモールについて詳しくは以下に纏めています。

www.inside-shiina.com

買い物不要。楽天リーベイツで毎週ポイントが貯まります。

www.inside-shiina.com

歩くと楽天ポイントが貯まるアプリを纏めました。

www.inside-shiina.com

積立投資用の楽天キャッシュは楽天ギフトカードで用意することにしました。

outside.inside-shiina.com

iHerb(アイハーブ)で使えるお得な最新のプロモコード・クーポンを纏めています。

onside-shiina.hatenablog.com

 

商品レビューを書いても紹介クレジットが貰えます。

outside.inside-shiina.com

Yahoo!ファイナンスコネクトの使い方です。

outside.inside-shiina.com

Androidアプリが更新できない時の対処方法です。

outside.inside-shiina.com

不要なパソコンはリネットジャパンで処分するのがおすすめです。

何回でも無料ですよ。

www.inside-shiina.com