インサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年10月】はてなブログで独自ドメイン設定をエラー無しで完了するために必要な事前作業まとめ

はてなブログ利用者が独自ドメイン設定後にエラー無くスムーズに Google Search Consoleからアドレス変更するために必要な事前作業をまとめました。事前に行うべき作業はこの3点です。

ローソンとローソンストア100「悪魔のおにぎり」の違いとは?気になるお味と糖質は?(リニューアル版を追記)

SNSで話題の悪魔のおにぎり。2018年10月現在、ローソンとローソンストア100で商品化されています。糖質制限で約10ヶ月で20kg落とした私が食べ比べして違いを確認しました。2019年のリニューアル版を追記しました。

40代の糖質制限中における食事メニューと体重推移 2018年9月第5週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事メニューと体重推移について、2018年9月23日から9月29日までの備忘録です。食べてよいものを見つけてください。

日商簿記3級 「伝票会計と仕訳日計表」問題の覚え方、解き方(コツ)を紹介します

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の第4問「伝票会計と仕訳日計表」問題の覚え方や解き方のコツを紹介しています。

糖質制限中の輸入食品も安心!英語の栄養成分表示の読み方を紹介します

英語の栄養成分表示の読み方を紹介します。海外の食品も糖質をしっかりと確認して、糖質制限中の食生活に安心して組み込めるお役に立てれば幸いです。 糖質制限中の商品選択の幅が広がります。

【日商簿記3級】おすすめの過去問題集とその理由を紹介します【40代初心者も満点合格しました】

日商簿記3級を満点合格した私が実際に使用したおすすめの過去問題集とその理由、効果的な使い方を紹介しています。

40代の糖質制限中における食事メニューと体重推移 2018年9月第4週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事メニューと体重推移について、2018年9月16日から9月22日までの備忘録です。食べてよいものを見つけてください。

日商簿記3級 再振替仕訳はなぜ必要なのか、繰り延べ見越し問題の解き方(コツ)も紹介します

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の第5問「精算表」と「財務諸表」問題攻略のための「収益と費用の再振替仕訳」の必要性、考え方や実際の問題の解き方を紹介しています。

日商簿記3級 「収益と費用の見越し(未収収益、未払費用)」仕訳問題の考え方、覚え方を紹介します

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の第5問「精算表」と「財務諸表」問題攻略のための「収益と費用の見越し(未収収益、未払費用)」の仕訳の考え方や覚え方のポイントを紹介しています。

日商簿記3級 「収益と費用の繰延(前受収益、前払費用)」仕訳問題の考え方、覚え方を紹介します

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の第5問「精算表」と「財務諸表」問題攻略のための「収益と費用の繰延(前受収益、前払費用)」の仕訳の考え方や覚え方のポイントを紹介しています。

40代の糖質制限中における食事メニューと体重推移 2018年9月第3週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事メニューと体重推移について、2018年9月9日から9月15日までの備忘録です。

糖質制限はなぜ痩せるのか?その3つの理由を紹介します

糖質制限(炭水化物抜きダイエット)がなぜ痩せるのか。 痩せる3つの理由を紹介します。 あなたの参考になれば幸いです。

ADEKA(4401)の購入と投資判断について【グラフェン関連銘柄】

ADEKA(4401)の株を購入しました。グラフェン関連銘柄と言われています。 現時点の投資判断についても確認しています。

節約になる弁当男子の必需品サーモス「ごはんが炊ける弁当箱」のすすめ(0.5合も炊けました)【口コミ】

サーモス の「ごはんが炊ける弁当箱(JBS-360 BK)」の購入レビュー(口コミ)を紹介します。 めんどくさがりの私でも続いています。 0.5合のご飯の炊き方からカロリーや糖質量、レシピも紹介しています。

40代の糖質制限中における食事メニューと体重推移 2018年9月第2週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事メニューと体重推移について、2018年9月2日から9月8日までの備忘録です。

初心者がはてなブログPro(有料版)に移行して実感したメリットを紹介します

ブログ初心者がはてなブログPro(有料版)に移行して実感したメリットを紹介します。はてなブログProを実際に使用してみて感じたよかった機能と登録方法、解約方法を紹介しています。あなたの参考になれば幸いです。

足裏(土踏まず)が痛い原因、足底腱膜炎(足底筋膜炎)の痛みが消えた理由【40代の場合】

足裏(土踏まず)が痛い原因は足底腱膜炎(足底筋膜炎)でした。 40代になって左足に発症した歩くのが嫌になるつらい痛みでしたが、気づけば痛みが無くなっていました。 あなたの参考になれば幸いです。

日商簿記3級 「減価償却費(定額法)」問題の仕訳、計算方法、求め方を紹介します

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の第1問「仕訳問題」、第5問「精算表」と「財務諸表」問題攻略のための「減価償却費」の定額法による仕訳や計算方法、求め方のポイントを紹介しています。