インサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限中に食べていいもの「主食(ごはん・パン・麺類)」一覧(カロリー、糖質、脂質)【随時更新】

糖質制限中に食べていいものを紹介しています。当記事では主食(ごはん・パン・麺類)系の栄養成分(カロリー、糖質、脂質)を表に纏めています。2023年7月2日現在258種類です。糖質制限のお役に立てば。随時更新していきます。

40代男がおすすめするテニス漫画「エースをねらえ!」完結済み

40代男がおすすめする漫画。テニス漫画の不朽の名作「エースをねらえ!」の紹介です。号泣する準備はできていますか。

日商簿記3級 精算表「売上原価」問題の仕訳、計算方法、求め方を紹介します

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の第5問「精算表」と「財務諸表」問題攻略のための「売上原価」の仕訳や計算方法、求め方のポイントを紹介しています。

40代の完全初心者が開設したブログの平均アクセス数(3ヶ月経過後)です

40代が人生で初めて開設した雑記ブログのリアルなアクセス数を紹介しています。ブログ開設3ヶ月の状況です。

日商簿記3級 精算表「貸倒引当金」問題の仕訳、計算方法、解き方を紹介します

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の第5問「精算表」問題攻略のための「貸倒引当金」の仕訳や計算方法、解き方のポイントを紹介しています。

日商簿記3級 試験対策実践編 第5問「精算表と財務諸表」問題の解き方(コツ)

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の勉強方法。実践編です。第5問「精算表と財務諸表」攻略のための問題の解き方(コツ)や出題ポイントを紹介しています。

【糖質制限】食べていいもの!「おやつ・お菓子」一覧【コンビニ・スーパー等で買える!】

糖質制限中に食べていいものを紹介しています。 当記事ではコンビニやスーパー等で市販されているおやつ・お菓子系の栄養成分(カロリー、糖質、脂質)を一覧表に纏めています。 2023年7月30日現在346種類です。 糖質制限のお役に立てば。 随時追加していき…

炭水化物ダイエット(糖質制限)をすると健康診断の結果はこう変わる(40代の場合)

体重を落とすとコレステロール、中性脂肪の数値はどう変化するのか。また、40代になるといろいろ問題が出てきます。「脂質異常症」、「萎縮性胃炎疑い」、「腎嚢胞」など。それぞれに適切な対応が必要です。

10ヶ月で20kg痩せた私が糖質制限中に摂取していたおすすめサプリメントを紹介します

約10ヶ月で20kg落とした私が糖質制限中に栄養補給のため摂取していたおすすめのサプリメントとプロテインを紹介します。そしてこっそり食事前に飲んでいたあれも紹介します。糖質制限中のあなたの参考になれば幸いです。

日商簿記3級 試験対策実践編 第3問「試算表」問題の解き方(コツ)

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の勉強方法。実践編です。第3問「試算表」攻略のための解き方や時短ポイントを紹介しています。

40代の糖質制限中における食事メニューと体重推移 2018年8月第5週と9月第1週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事メニューと体重推移について、2018年8月26日から9月1日までの備忘録です。食べてよいものを見つけてください。

【2018年36種類実食】ローソンのブランパン、低糖質パンからおすすめ商品を紹介します【糖質制限】

ローソンとナチュラルローソンで2018年に販売しているブランパン、低糖質パンを実食しておすすめを紹介しています。2018年12月25日現在現在36種類。商品選択の参考にどうぞ。価格、カロリー、糖質、脂質も一覧表にしています。

糖質制限のデメリット4選【10ヶ月で20kg痩せた経験者が紹介】

糖質制限のデメリットを4つ紹介します。約10ヶ月で20kg体重を落とした私が体験したデメリットになります。メリットはさらりと触れています。 糖質制限のデメリットに興味があるあなたの参考になれば幸いです。

奥田民生好きなのに「ラーメンカレーミュージックレコード」を恥ずかしながら知りませんでした

ラーメンカレーミュージックレコードとは? RCMR をご存知でしたでしょうか。奥田民生さんが自ら立ち上げたインディーズレーベルです。公式YouTubeチャンネルは、30代後半以降にはたまらない内容のはずです。

Minimalism テーマを利用した「はてなブログ」の表示が突然崩れた2018年9月

はてなブログの minimalism テーマの表示を2018年9月9日以前の状態に戻す方法です。

糖質制限で初めてのチートデイ!いつから?頻度は?やり方は?何を食べる?翌日以降の結果を振り返ります!

糖質制限で初めてのチートデイ!いつから?頻度は?やり方は?何を食べる?翌日以降の結果を振り返ります! 糖質制限中のチートデイについて、タイミングや実際に何を食べるたのか、食べたメニューとその前後の体重推移、チートデイ実践に至った経緯や反省点…

40代の糖質制限中における食事メニューと体重推移 2018年8月第4週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事メニューと体重推移について、2018年8月19日から8月25日までの備忘録です。食べてよいものを見つけてください

【はてなブログ】ページ読み込みが遅い!【改善のためのたった一つの方法】

はてなブログのページ読み込みが遅い! はてなブログのページ読み込みが遅いことを改善する方法を紹介します。 読み込み速度が遅い原因はデフォルトで用意されているあの機能でした。

糖質制限中でもおいしいパンが食べたい!通販以外(コンビニで買える)のおすすめもあります

糖質制限中でもおいしいパンが食べたいですね。 約10ヶ月で20kg落とした私がスーパー糖質制限中に食べていた(今も食べている)通販のパンを紹介します。 コンビニで買えるおすすめの低糖質パンもあります。

GMOとくとくBB でWiMAX2の W05 利用中に端末が故障したので修理依頼してみた2018年夏

私が経験したGMOとくとくBBでWiMAX2 Speed Wi-Fi NEXT W05の修理対応の流れを紹介します。修理依頼のやり方を確認するまでに、なかなか戸惑いました。障害時のリカバリ時間は重要です。

株式投資の羅針盤!?会社四季報「業界地図2019年版」購入しました

株式投資初心者(私)必携。会社四季報の業界地図2019年版を購入しました。各業界内における日本企業の力関係や動向が分かります。

40代の糖質制限中における食事メニューと体重推移 2018年8月第3週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事メニューと体重推移について、2018年8月12日から8月18日までの備忘録です。食べてよいものを見つけてください。