インサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

シック「ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) 」を購入、プレミアムとの違いや交換時期も紹介します

シックハイドロ5クラブパック(本体+替刃17コ付)

こんにちは。シーナと申します。

毎日の髭剃り。ものすごく面倒ですよね。

私は肌が弱いこともあり、出来れば髭を剃りたくありません。

しかし、一応社会人ですから身嗜みは重要です。

普段は顎鬚をおしゃれに残すこともあります。

でも別におしゃれを頑張っている訳ではないのです。

単に肌を休めているだけなのです。

女性にはこの繊細で複雑でもない男心は伝わらないかもしれません。

休日に髭を剃らない彼氏や旦那さんには、ぜひ優しくして欲しい。

一緒に出掛けるときはマスクぐらいはしますよ。

さて、そんな(どんな?)私は、通販で2種類目となるカミソリを購入しました。

シック(Schick)のカミソリ「ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) 」です。

自分用やプレゼントにカミソリの購入を考えているあなたの参考になれば幸いです。

シック ハイドロ5を購入したきっかけ

先ほどもお伝えしましたが、私は肌が弱いです。

油断するとカミソリ負けします。

でもずっとカミソリ派です。

電気シェーバーも気にはなっているのですが、子供の頃に親父が毎朝ジョリジョリと長時間使っていたイメージが強く、時間が無い朝にそんなことはしていられないということで、カミソリを使い始めて今に至ります。

つい最近までは、特にこだわりもありませんでしたし、近所のドラッグストアで適当に購入していました。

しかし、糖質制限をして20kg以上痩せたため、顎周りもシャープになりました。

(糖質制限については、カテゴリーから糖質制限をご覧ください。)

凹凸がはっきりしたためか、顎周りの髭が剃りにくくなったのです。

かなり昔も同じだったと思うのですが、年齢からか髭も頑固になったのでしょうか。

そこでカミソリもよいものを使ってみれば何か変わるかもと考え、数ヶ月前に「カミソリ おすすめ」で調べて、とあるブランドのものを初めて通販で購入したのです。

しかし、残念な結果になりました。

名前は出しませんが、おすすめの上位に必ず出てくるドラッグストアではまず見かけない拘りを感じさせる日本製が売りのカミソリです。

評価も高かったため期待していたのですが、残念ながら、私には合いませんでした。

単純に剃りにくく、ケガもしてしまいました。

それでも勿体ないということで、気を付けながら替刃が無くなるまで利用していたのですが、先日やっと使い切ったため、今回別のものを購入してみました。

それがAmazonカミソリ部門売上1位。

「シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) おまけ付き」です。

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) おまけ付き

通常品プラス90円でAmazon限定版おまけ付きになります。

私が通販にした理由、圧倒的コスパ感

シック(Schick)はドラックストアでもよく見かけるブランドです。

私もよく使用していました(今まであまり気にしたことがなかったため、ジレットだったかもしれませんが)。

おすすめカミソリをAmazonで確認して、なるほどやはりシックかと思い、会社帰りにドラッグストアに見に行きました。

値段が同じぐらいならお店で購入した方が手っ取り早いですからね。

ただ、2店舗ほど見ましたが、上記の商品(替刃が17個付いているもの)は置いてありません。

本体に替刃が5個付いて2,000円前半

ぐらいのものしか置いてありません。

替刃も4個で2,000円前半ぐらいします。

それが通販で購入すると。

替刃が17個付いて約3,000円です。

(2018年10月現在のAmazonでの値段です。)

Amazon限定版ではさらに持ち運びに便利なカバーも付いてきます。

また3,000円なのでAmazonなら送料も掛かりません。

どう考えても通販がお得です。

(なぜこんなに値段が違うのでしょう。)

ということで、もっと早く通販にすればよかったと思いつつ、通販で注文しました。

シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) おまけ付きが届いた

シックハイドロ5クラブパック(本体+替刃17コ付) 梱包

でかい!

思わず笑ってしまいました。

想定外の大きさです。

左にあるのはシャーペンのスマッシュです。

シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) 開封

替刃も弾倉かというぐらいあります。

1セットに4個。それが4つと本体に1個で計17個。

シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) 替刃

今からなら平成が終わるぐらいまで余裕で使えそうです。

使いきれるのか逆に心配になります。

しかし、替刃だけで購入すると、8個入りで2,400円弱はします。

本体セットのコスパがよすぎませんか。

どういう計算なのでしょう。

以下は、おまけのカバー(トラベルキャップ)です。

シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) トラベルキャップ

旅行の時、カミソリの持ち運びには困っていました。

カバー(トラベルキャップ)は地味にうれしいです。

たったプラス90円です。

こうして

シックハイドロ5トラベルキャップセット

こうなります。

シックハイドロ5トラベルキャップ装着

もう一つのおまけ「化粧水」です。

3つ付いています。

普通の化粧水です。透明で匂いもしませんでした。

シックハイドロ5おまけ化粧水

シック ハイドロ5 を2週間利用した感想

シックハイドロ5クラブパック(本体+替刃17コ付) 本体

よいです。

すごくなめらかで剃りやすい。

顎周りもすんなり剃れました。

お見せ出来ないのが残念です。

2週間使用しても刃を変える必要はありませんでした。

しっかり深剃りも出来ますし、カミソリ負けも今のところしていません。

マスクで隠しつつ平日の間に伸ばしていた顎髭もきれいに剃れました。

私には合っているようです。

グリップも前のものに比べて細くて持ちやすいです。

シック ハイドロ5での鼻下の髭の剃り方

シックハイドロ5フィリップ式トリマー使い方

最初、このギミックがあることを知らず。

鼻の下が少し剃りにくかったのですが、写真を見直している時に気づいてからは便利に使っています。

後から見ると、

シックハイドロ5フィリップ式トリマー後

ぱかっと後に動きます。

シックハイドロ5フィリップ式トリマー後2

前から見ると

シックハイドロ5フィリップ式トリマー前

こうなります。

シックハイドロ5フィリップ式トリマー前2

シック ハイドロ5の注意点

すごくよく剃れるため、一番最初は慎重に使ってください。

力を入れる必要はありません。

肌に添えるように、滑らすようにカミソリをあててください。

本当にそれぐらいですね。

ハイドロ5プレミアムもしくはカスタムとの違い

ハイドロ5シリーズで、プレミアムというものがあります。

名前からして上位製品なのだろうと思い、どんな機能が付いているのだろうと調べました。

結論としては、カミソリに付いているモイスチャージェル(後述しています)の

成分が違うだけでした。

プレミアムには、アロエとビタミンEが追加で配合されています。

ハイドロ5シリーズには、カスタムというものもあります。

こちらも数種類ありますが、配合成分が違うだけです。

刃の数や機能、ギミック的なものに違いはありません。

あ、そうなのですか。

という感じですね。

配合成分の違いが体感できるのですかね?

肌は弱いですが、繊細ではないため私には難しい気がします。

替刃が無くなるのは当分先になりそうですが、

試しに次はプレミアム(の替刃)を購入してもよいかもしれません。

シック ハイドロ5用の替刃の互換性

ハイドロ5シリーズは替刃にすべて互換性があります。

替刃だけプレミアムやカスタムに変更することも出来るようです。

www.schick-jp.com

ちなみに商品名にパワーセレクトと付いているものは電動です。

こちらは電池が必要になります。

ご注意ください。

詳しく知りたいあなたはシックのサイトで確認してみてください。

www.schick-jp.com

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5替刃の交換時期

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5替刃のタイミング

モイスチャーソリッド(ジェル)が無くなったら交換の目安です。

モイスチャーソリッド(ジェル)とは、以下の写真の刃の上にある白い点々です。

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5モイスチャーソリッド

この部分がプレミアム、カスタムとは配合成分が違います。

違いはそれだけです。

2週間使用していますが、私の場合はまだ無くなりません。

正直、特にモイスチャーソリッド(ジェル)が無くても刃の切れ味には関係が無いため問題なく使える気はしています。

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付) おまけ付き

とにかく安い。

替刃が17個も付いて、約3,000円です。

(替刃だけで購入すると、ネットでも8個入りで2,400円弱はします。)

刃の部分をお手入れしながら使用すれば、この商品なら1年以上利用できるかもしれません。

消耗品ですから安いのは助かります。

それでいて剃り心地もなめらか、深剃りも出来ます。

圧倒的なコスパを体験してみてはいかがでしょうか。

終わりに

髭剃りが一瞬で肌荒れもせずに終わるような技術革新が起きないものでしょうか。

そうしたら少しぐらい高くても購入するのですけどね。

 

それでは、また。

関連記事です。

メイン回線にモバイルルーターという選択。通信費の削減に成功しました。

www.inside-shiina.com

ごはんも炊けるご弁当箱で弁当男子を始めてみませんか。

食費が浮くだけではなく、体重も不思議と落ちますよ。

www.inside-shiina.com

糖質制限は体重管理から。面倒が少ない体重計がおすすめです。

www.inside-shiina.com

糖質制限をするとよいことがあります。

www.inside-shiina.com

最後にお口のお手入れは気持ちよくしたいです。

www.inside-shiina.com