インサイド シーナ

日々の備忘録(40代男性の場合)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限中でも飲めてしまう!おいしい「甘い飲み物」おすすめ厳選商品3選!

糖質制限ダイエット中でも飲めてしまう。おいしい「甘い飲み物」おすすめ厳選商品3選を紹介します。 糖質制限ダイエット中にも安心して飲めます。 一通り試したもののなかで、普通においしい、おすすめの3商品を紹介します。 糖質制限中に甘い飲み物が飲める…

日商簿記3級 覚え方と勘定科目一覧(資産、負債、純資産、費用、収益)

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする日商簿記3級で出題される勘定科目一覧です。覚え方のポイントも解説しています。2019年度以降の日商簿記3級に対応しています。

日商簿記3級 試験対策実践編 第1問「仕訳問題」の解き方(コツ)

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の勉強方法。実践編です。第1問「仕訳問題」攻略のための解き方やコツを紹介しています。

40代の糖質制限中における食事内容と体重推移 2018年8月第2週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事内容と体重推移について、2018年8月5日から8月11日までの備忘録です。食べてよいものを見つけてください。

糖質制限中の主食の置き換えに「オートミール」のすすめ【これで痩せた】

約10ヶ月で20kg落とした私の糖質制限中における主食のひとつ。オートミールの栄養成分や調理方法、おすすめの商品、食べ方を紹介します。オートミールはコスパにも優れた食品です。私は糖質制限にオートミールを取り入れて20kg痩せました。 オートミールが気…

ブリッジ治療後のお手入れに「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51」のすすめ

ブリッジ治療後や歯列矯正中のケアに「ジェットウォッシャー ドルツ」がおすすめです。毎日きちんと磨いているのに歯科衛生士さんに小言を貰う方にも、ぜひ違いを体験して欲しい。

炭水化物ダイエット(糖質制限)におすすめする体重計の条件と体重管理方法を紹介します

約10ヶ月で20kg体重を落とした私が、炭水化物ダイエット(糖質制限)向けに最適な体重計と目標体重設定や日々の体重管理のポイントを体験談を基に紹介しています。

40代がおすすめする大人の青春小説「村田エフェンディ滞土録」

40代男がおすすめする小説。爽やかな笑いと真摯な祈りに満ちた、青春小説の名作「村田エフェンディ滞土録」の紹介です。心震える余韻に浸れます。

40代の糖質制限中における食事内容と体重推移 2018年8月第1週

40代が実践している糖質制限中のリアルな食事内容と体重推移について、2018年7月29日から8月4日までの備忘録です。食べてよいものを見つけてください。

40代男が おすすめする漫画「玄人のひとりごと」完結済み

40代男がおすすめする漫画。森羅万象日常系ギャグ漫画の名作「玄人のひとりごと」の紹介です。じわじわ来る笑いをぜひ。

糖質制限中でも食べられるおすすめ「コンビニのおやつ」5選(ローソン編)

スーパー糖質制限中にも食べられるローソン(LAWSON)のおやつ。一通り試したなかで、おすすめのお菓子5点を紹介します。普通においしい。これが大事ですね。

はてなブログ無料版でキーワードリンク(下線)を記事から消す方法

はてなブログで自動挿入されるキーワードリンク。単語の下にある下線です。無料版で簡単に消す方法について調べてみました。CSSは使用しません。

40代もおすすめするゲーム実況グループ「SANNINSHOW」と小説「君と夏が、鉄塔の上」

40代男がおすすめする。大人気ゲーム実況グループ「SANNINSHOW(三人称)」と賽助先生の小説「君と夏が、鉄塔の上」の紹介です。

糖質制限をするとお金がかかる?食費は1ヶ月や1年でいくら増えるか

糖質制限をするとお金がかかるのか。 食費は1ヶ月や1年でいくら増えるのか。 糖質制限開始前と後の1年間の食費を約10ヶ月で20kg体重を落とした私のデータを基に比較、紹介します。 誰でも出来る簡単な低糖質料理も紹介しています。

日商簿記3級 おすすめ ワンコイン腕時計と試験前日、当日の過ごし方 持ち物 準備編 その3

日商簿記用に購入した腕時計と試験前日の過ごし方、当日の流れを紹介しています。40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の持ち物準備編 その3です。

毎日コムネット(8908)株主優待「ベネフィット・ステーション会員権」到着と投資判断について

毎日コムネット(8908)の株主優待で入手した福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」について調べてみました。 現時点の投資判断についても確認しています。

日商簿記3級 おすすめ シャーペン「スマッシュ」と勉強法 持ち物 準備編 その2

40代で日商簿記3級を満点合格した私がお伝えする「日商簿記3級」の持ち物準備編 その2です。試験用に購入したシャーペン「スマッシュ」と気を付けたい誤字や略字など勉強中に注意しておきたいことを紹介しています。

40代男が おすすめする漫画「究極超人あ~る」新刊も発売

40代男がおすすめする漫画。日常系ギャグ漫画の名作「究極超人あ~る」の紹介です。